当店について

茶わん蒸しはお好き?

2013年01月09日

あけましておめでとうございます
不定期小ネタUPのHP管理者です。

この時期になると、何故かHP管理者は茶わん蒸しをよく食べるのですが。。。
湯呑の大きさがレギュラーサイズなんですかね?
バケツプリンとかレギュラーサイズより大きいプリンがあるけどなぁと思ってたんです

でも・・・ありましたよ!
「どんぶり」で作った茶わん蒸し!

山形屋商店の料理の達人のお姉さま作みたいです
料理が上手いのは姉妹そろってなんですね
もちろん「仙台麸」が入っている茶わん蒸し(どん蒸し?)

茶わん蒸しはお好き?

この大きさ。。。なんか幸せを感じます。
この画像を見せられて・・・・あれ!?

茶わん蒸しはお好き?

紅白のめで鯛茶わん蒸し!
なんか良い事ありそうな茶わん蒸しですね

記事をUPしている茶わん蒸し大好きなHP管理者は、画像を見てお預け状態なのが残念です。。。


同じカテゴリー(レシピ情報)の記事画像
暑い夏に負けない!梅ジャムと仙台麸
田舎の食卓
仙台麸の味噌汁 vs 仙台麸入りハンバーク゛
それでもお麸なんです!
仙台麸の煮物はどうですか?
【レシピ番外編】仙台麸入りおでん
同じカテゴリー(レシピ情報)の記事
 簡単レシピ動画一覧 (2017-05-01 08:00)
 JR東日本の「のもの」に仙台麸が掲載されました (2015-10-22 17:26)
 暑い夏に負けない!梅ジャムと仙台麸 (2015-07-14 14:40)
 田舎の食卓 (2014-11-13 10:30)
 ご当地カレーNo1決定戦 & レシピ本 のお知らせ (2014-10-31 11:19)
 仙台ガス局の「くらしの炎」に油麸レシピ掲載 (2014-10-30 09:41)

Posted by せんだいふ at 11:36 レシピ情報
削除
茶わん蒸しはお好き?